アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

まるっ、と、ね。

「楽しく」と言っておきながら、結局ここまで筋トレ的な事。

いや、準備運動はあった方がいい気がしていてね、うーん、私時々ヘンなところ律儀かもしれないですよ、笑。

 

という事で、今日は「円」です。

フリーハンドで描かなくてもコンパス使えば良さそうです。

それでも、描いて描けてソンは無い筈。

あの漫画の神様の手塚治虫先生も、円を描く事にはこだわりがあったみたいですよ〜。

 

ということで、◯を描いてみましょう!

 

f:id:ruriwo-220:20200427225447j:plain

ほんと、ただの◯ですね。

コンパスを使わないで描くと、適度に歪んで味とその人その人の個性が出ます。