アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

3日で立春。

立春です。

けれど、今日も風が凄くてまた寒くなってきた〜。

ま、そう簡単に春にならないよね。

 

で、何となく立春にいいかも?と思った写真です。

 

これが何か判る方はかなり植物に詳しいでしょう。

大抵はこんなマイナーな物は名前さえも聞いた事ないレベルだと思います。

これね↓

f:id:ruriwo-220:20210203200111j:plain

 

”ガガイモ”と言うツル性の植物の種でした。

外国のアーティストの人と何か似ている名前です。

大体7センチ前後の莢が割れてタンポポの綿毛のようにふわふわと飛んでいきます。

それがおもしろくて、ただおもしろいので楽しいです。

 

ja.wikipedia.org