アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

カラスウリ、プチ。

雨のあとの晴天は気持ちいいです。

今日は、昨日カラーボールペンを始めたというのに別の話です(汗)。

 

庭というか畑作業をしていたら枝に絡み付いたカラスウリ(多分)の実があまりにかわいかったので〜。

写真ではお伝えしきれないでしょうけれど、雰囲気だけでも。

f:id:ruriwo-220:20200927201640j:plain

約12〜3ミリ程度の丸い実がネックレスみたいになってます。

 

普通のカラスウリは楕円形だしもっと大きくなるんですけれど、何故かプチトマトみたいにこの程度で成長が止まります。

数年前から見かけるようになったんだけれど、種類が違うのか、それとも何らかの条件でこれ以上大きくならないのか?ナゾです〜。

 

でも、かわいいからいいやーーー笑。