アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

描き味って大切。

いきなり冷えましたね。

秋だなって、実感。

 

水性ボールペンのハイテックです。

私は4色ボールペンにしていますけれど、自分が好きな色を選んでセット出来るのがいいところです。

 

そういう楽しさは楽しさで、やはり描き味ですね。

文字を書く分には全く申し分ありません。

 

では、絵はどうかな?

f:id:ruriwo-220:20200928192630j:plain

はい、太さの強弱はもちろん付けられませんがスムーズに描く事が出来ました。

インクの濃淡はやや安定性に欠けるようですね。

鉛筆類の下描きは当然なんですが、インクが上に乗ると消しゴムをかけても線が残ってしまうので色が濃くなる傾向があります。

 

ペン先の先端の当りが少々ゴリゴリいうので好みがあるかも?ですねー。

まあ、どんなものにも個人個人の感覚がありますから…。

私としては、ほぼ問題無しと思います。

 

www.hitecc-coleto.jp

 

Amazon | 【限定】パイロット CECIL McBEE×ハイテックCコレト コラボデザイン 本体ボディ4色用 (ローズ) | 多色ボールペン | 文房具・オフィス用品