アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

カラーボールペン。

日没が早い。

気付いたらあたりが暗いですねー。

 

はい、コピックライナーもひととおりやったので、この辺でカラーのペンに移ります。

このブログでは、出来るだけ身近で手に入り易いものをと思っています。

従って、今回はホームセンターやスーパーでも見かける水性ボールペンを扱います。

 

国内のメーカーさんが数種出されている物でどれがいいのだろうか?と迷うのですけれども、今回は(も)私が普段使っている

HI-TEC-C coleto [PILOT]

にいたします。

 

文具売り場って好きで時々覗くんですが、ある時ホームセンターでこれが目に付き揃えてみました。

というのは、ご存知の方も多いでしょうが、先ずボディを選んでそこに好みの色のレフィルをセットするペンなんですよ。

あー、普通の多色ボールペンみたいに黒赤青じゃなくていいんだ!

って、楽しいと思いませんか?

私、正当派の色よりもちょっと個性的な色の方がやっぱり使っていて気分がいい奴なんですね、笑。

 

それで、らくがき用ではなく文章の校正用なのでした。

校正とかもの凄く偉そうな感じですが、趣味の作文ですが〜笑。

色きれいでいいです。

 

とはいえ、これで絵を描いたらおもしろいだろうな…とは常に思っていた事でした。

というわけで、これから何回か、水性ボールペンお絵描きチャレンジします♪

 

f:id:ruriwo-220:20200926174904j:plain

ほぼ原色なこの4色のみで、どういうものが出来るのか?

私にも謎です……笑。

 

公式さんです↓

www.hitecc-coleto.jp

そして、素っ気無い通常品とは違う限定品があったとは!

Amazon | 【限定】パイロット CECIL McBEE×ハイテックCコレト コラボデザイン 本体ボディ4色用 (ローズ) | 多色ボールペン | 文房具・オフィス用品