アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

暖色に寒色を程よく加えるといい緊張感。

雷に怯える日が続きました。

まだまだ暑いです。

夏です!

 

今日はふと思い立ったので梟を描いてみました。

f:id:ruriwo-220:20200824221710j:plain

これも三色使っています。

マジェンタとコパーブラウンは似ている色相、そこにインディゴを加えたらなかなか効果的でした。

 

梟は、たまに鳴き声を耳にします。

ヒナの巣立ちの時季にはヒナの「キィー、キィー」という声も聞こえて、また今年も巣立ったんだね〜と嬉しくなります。

かなり前には、姿も見かけたのでした。

いつも、「たくましく生きて〜〜!!!」とただ切に願ってます。

 

今回、画像検索をしたら各地のカフェに居る方達の画像がかなり出てきたんです。

私は多分行く事は無いです。

かわいいのは判り切っているけれども、野生ではない姿を見たら切なくなるだろうから。

安易に、かわいいからとか癒しを求めて人間の勝手で生き物を見せ物にしたり飼うのには大反対です。

動物園も悲しくなるから行かないし。