アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

ミントで涼しくなる?かも。

立秋過ぎましたが、今頃まさに本格的な夏!!!ですね。

今日は気温が体温越えでした。

どうりで暑かったー(へろへろ)。

 

うちは冷房無しでもどうにか生きていかれるような地方なので、冷房自体を持っていないです。

客間にはあるんだけれども、今年はまだ使ってないし。

 

ああ、何を言いたいのかよく解らないですね、汗。

 

というわけで(飛躍しすぎ)、今日は絵を描く気力が無いです〜〜。

代わりに与太話を。

 

うちに何種類かハーブのミント類が生えています。

栽培というほど手をかけなくても育つので、あれは栽培ではなく生えているという範疇だと思います。

というくらい、ミントはその土地に合っていればかなり強い植物です。

 

それを適度に刈り取り夏場に風呂に入れてミント風呂にするのです。

でも私は実のところ試していません、汗。

 

これを友人がやったところ、ミントを大量に入れすぎて湯上がりが寒かったそうです。

効果てきめんという事ですね。

 

ですので、今日みたいな暑い日はミント風呂おススメですよ〜!

 

ちなみに私がいちばん好きなミントはオレンジミントです。

最高級のベルガモットとかアールグレイの香りがします。

あ、ミントチョコアイスはそれほど好みじゃないかもー。

 

北見のハッカ油、昔々からパッケージも変わりなく和ハーブで何か安心しますね。

こんな入浴剤も発売されていたとは!↓

amzn.to