アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

おそらくはノロ。

家族が寝込んでしまいました。

症状からして、多分ノロウィルスでしょう。

そんなわけでバタバタでした。

(私は今のところ、何ともなくて元気です)

 

ノロは、むしろ今気をつけた方がいいやつだという話を聞いてました。

あれは、罹るといっきに激しく出る時があるのです。

幸い家族はそれほど酷くなかったようで、明日には治ってくれそうな感じでほんと良かったです。

 

明日には回復?って思われる方もいらっしゃるかもですが、いっきに来て割とすんなり終わるタイプが多いみたいです。

昔、そういう症例を目の当たりにした事があるんですよ。

罹った方は「嵐の一夜」と表現してました。

 

結局、こういう季節性の感染症って、脱水症状起こしたり高熱出過ぎなど重篤ではない限り、私は(あくまでも「私は」です)ケミカルな薬に頼らず適度に水分を摂って寝て治せばいいと思っています。

 

まあ、それをするにはやはり免疫が最重要なんですけれどもね。

つまり、免疫信者かも〜笑。

いや、ほんと、免疫最強!!だと思う。

 

で、ウィルスなんてどこにでもふよふよと漂ってるからまあ感染する時はあっさり感染するよなーと思ったのでした。

 

そういう私はマスク信者ではないです。

あ、これ以上はここでは言わないでおこうか…。

 

思わずたらたら書いてしまったけれど、今日は写真も無しの与太話でした。