アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

画材に適した描き方を模索で途中。

正直、ボールペン画って殆ど取り組んできていないのでした。

ですから、私も描きながら手探りで、それの実況みたいな記事となっています。

「えー、物足りない!」などと思われましたら、超絶技巧のボールペン絵師様をお探し下さいね。

たらたらとマイペースでもいいよという方は(ありがとうございます!!)引き続きよろしくお願い致します。

 

ということで…、

何をどうやったらいいのかな?とちょっと悩みながら、今日は下描きの段階です。

f:id:ruriwo-220:20200930193307j:plain

これをきれいに仕上げるには???

とか、結局いつも通りにやってしまいそうな…苦笑。

 

これまでの実践上、画材の特性に合わせて適度に描き方を変えないとよくならないのは解っていても、巧い表現方法がすぐにみつかるかは別なんですよね。

 

手持ちの4色ハイテックの、素っ頓狂なビビッドカラーで描くしか無いんだけれどもー。

笑。

 

www.hitecc-coleto.jp

 

Amazon | 【限定】パイロット CECIL McBEE×ハイテックCコレト コラボデザイン 本体ボディ4色用 (ローズ) | 多色ボールペン | 文房具・オフィス用品