アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

ハイテック、かけあみとの相性は?

カラーボールペンのハイテックを使ってあれこれ…です。

 

やっぱりこれをやってしまう(笑)、かけあみの試し描きです。

そんなにかけあみ好きなのか?って言われそうですが、うーん、好きと言えば好きなのかもしれなくて、でもアナログで試し描きでよく判るものと言えばこれかな?と、そんなんですー。

f:id:ruriwo-220:20200929202741j:plain

ハイテックを使い始めた時に気がついていたのですけど、

ペンを走らす角度や線を引いてからの経過時間でインクが薄くなる傾向がある、

のでした。

フラットに描かなくてもいいところだったらこれは味になりますが、かけあみではムラの原因です。

って、腕が追っ付いていないからムラになったのかもしれない…というのは否定しきれないですけど〜苦笑。

 

まあ、多少のムラを気にしないのならばそこそこ描けるのでいいのですけれど、このムラを気にするのならば、かけあみはごく小さい面積とか目立たない部分に留めるのが良さそうです。

あ、それから、比較的薄い色ならば判らないでしょう。

 

うーん、細かい所こだわり過ぎ???

ま、思ったままのレポートと言う事で☆

 

www.hitecc-coleto.jp

Amazon | 【限定】パイロット CECIL McBEE×ハイテックCコレト コラボデザイン 本体ボディ4色用 (ローズ) | 多色ボールペン | 文房具・オフィス用品