アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

ドローイングペン、コピックシリーズの。

コピックシリーズのライナーペンを取り上げてきましたが、同様に線を描くペンにドローイングペンというのがあります。

こちらはペン先が万年筆状で、私は安易に普通のミリペンやボールペンよりもよりつけペンに近い描き味を求めて購入しました。

 

まあ、こんなこんな風に描けます↓

f:id:ruriwo-220:20200922175543j:plain

あ、「な」の字が「は」に見えてる…汗。

 

実のところ、思ったよりもつけペンのようには使えなかったのでした。

何せ均一すぎる〜、汗。

しかも、インクの特性上ミスノン(ホワイト修正)をかけても滲んで浮かび上がってくるし、私の使い方には向かないや〜と。

 

もう販売終了となってしまったものにはカートリッジ式の物があったみたいで、本体使い捨てってどうしてもあまり好きではない(ケチ、笑)私はそれが欲しかったんですけど、既に正規品はどこにも売っていませんでした。

 

道具は個人個人で相性があるので、万年筆がお好きな方にはいいかもしれないですね。

 

amzn.to