アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

ペンにも色々ありますね。

色鉛筆での小技的な事ずっとやってきましたが、そろそろ違う画材に入ろうかな〜と思っています。

このブログは(ご承知でしょうが)、ごく簡単な技とも言えるのかな?というような事柄に特化していますので、もしももっと色鉛筆の技法を知りたいという方がいらっしゃったらごめんなさいなのですが。

多分、すばらしい解説本やサイトさんはほかにもあるでしょうし。

 

という事で…、お次は

ペン類 にしようかなと。

 

ペンとひとことで言っても、かなり色々と出ていますね。

私は文具マニアではないので、種類やその特性は解説出来そうもないです〜苦笑。

まずは、つけペンではないインクがセットされている市販のペンからやってみる事にします。

 

こんなん↓

f:id:ruriwo-220:20200901223426j:plain

コピックばっかりだし。

 

では、どんな事を書いていったらいいのかな〜と、手探りですがぼちぼちやっていきますのでよろしくお願い致しますね!

 

amzn.to